SSブログ

四日市で餃子だけ【新味覚 本店】 [食べる]


 1月の多治見に続いて、仕事で2月の初旬から三重県の四日市に逗留しています。
 
 
 宿泊しているホテルの近くに、決してかわいいとは言えない人形の看板。 きもかわいさが逆に目立ちます。(笑)
 
 ”餃子の新味覚”と書いてありますので、餃子専門店の様です。
 
IMG_7947.jpg 
 
 自分も餃子は好物なので、食べログをみてみると、評価も高いようですね。
 
 
 
 2月8日、逗留最初の日曜日、小雨が降る中、昼食に訪れてみることにしました。
 
IMG_7948.jpg
 
 お持ち帰りコーナーもあって、テイクアウトも出来るみたいです。 
 
 お店には、昼ちょっと前に入店。 先客が3組ほどいて餃子をつついていました。
 
 店内は、カウンターのみの20席弱くらいかな。
 
 壁に貼ってあるお品書きを見ると食べ物は、”餃子”のみ。 (゜o゜;
 
 食べログを読んだら、確かに”餃子しか”置いていないと書いてあったけど・・・・。
 
 ライスも、ご飯もありません。 (ライスもご飯も一緒です。(笑))
 
 餃子以外は、飲物のみ。 潔さを感じますね。
 
 飲物は、瓶ビールと日本酒、ウーロン茶に牛乳(?)くらいだったかな?
 
 
 それなら、ビールを飲みながら、餃子をつつくのが正解なんでしょう。
 けど、以前やった設計の仕事の修正依頼がきていてこの後仕事しなくちゃなんない。
 ので、ノンアルコールのウーロン茶で我慢。
 
 注文は、餃子しかないので、「何人前。」かを注文するだけ。
 
 なので、『2人前!』を注文。
 
 ちょうど焼いていたので、2~3分で餃子2人前が出てきました。
 
IMG_7949.jpg
 
 1人前が8個なので、2人前で16個。 2人前で¥800也。
 
 それでは、『いただきます!』
 
 普通に美味いです。 (^o^)
 
 写真で見て分かるように、ちょっと焼きが甘い?かな。 個人的にはもう少し、キツネ色に焼いて芳ばしさが感じられるくらいが好みです。
 
 皮は。餃子の王将と比べると、少し薄めかな。
 
 餡は、比較的肉多めですかね。
 
 これに酢醤油、カウンターに置いてあるニンニクのみじん切りを浸したラー油を加えて食べると旨いね。
 
 
 でも、2人前の16個を1人で食べていくと、途中で冷めちゃう。
 
 なので、熱々を食べたければ、1人前ずつ頼むのが正解だろうね。
 1人前だと半分の¥400なので、値段は一緒だしね。
 
 
 2人前16個を食べたけど、餃子だけなので、なんか物足りない。
 
 やっぱり、これにライスとスープが付いて、”餃子定食”があると文句ないんだけど・・・・・・。
 
 少々もの足らないので、もう1人前追加。 ( ̄。 ̄;) 
 
IMG_7950.jpg
 
 8個×3人前=24個。
 
 流石に味が単調(餃子だけですから)で飽きてきますね。
 
 それでも、いつもの様にちゃんと完食。 (完食の写真を撮り忘れたけどね)
 
 『ご馳走様でした。 美味しかったです。』
 
 
 
 けどねぇ、餃子3人前とウーロン茶で、¥1,400はちと高いよね。 
 自分的には、”たかが餃子”だから。
 
 なので、自分だったら、1回食べた殻、ライスが食べられる餃子の王将で”餃子定食”を選ぶかな。
  (あくまでも個人的な意見です。)
 
 まあ、呑みに行く前に、ビールを飲んでちょっとつまんで小腹を満たす。 とか、持ち帰りで他のものも一緒に食べるとか。がありかな。 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0