SSブログ

ハイエースのオートマオイルを交換【30,000km】 [バイク]

 

 気付けば、2月はブログの更新が1回もありませんでした。(汗)

 まあ、後から2月の日付で更新するかも。

 今回は備忘録。

 

 ツィッターでつぶやきましたが、2月26日富山出張中にハイエースの走行距離が30,000kmを越えました。

IMG_4320.jpg

 まだ、1年経たずに10ヶ月あまりで、30,000km。

 一ヶ月平均で3,000km。

 一日にならすと、毎日走ったとしても、一日100km。

 平均時速50kmとして、毎日2時間はハイエースの中に居ることになる。と計算してみると、我ながら恐ろしくなりますね。 (-_-;)

 

 ハイエースのオイルは一応5,000km毎を目安に交換することにしています。

 (以前、10,000km毎にチャレンジしましたが、やっぱり10,000km近く走るとフィーリングがわるくなるので、5,000kmに戻しました。) 

 今日、富山から戻って時間が取れたので、ハイエースのオイル交換をすることにしました。

IMG_4347.jpg

 走行距離は、すでに3万キロを700km以上オーバー。

 

 今回は30,000kmを越えたので、オートマのオイルも交換することに。

20130301160005640.jpg

 

 エンジンオイル+オイルフィルタ&オートマオイルの交換で20,000円弱でした。

 

 交換後のエンジンは実に滑らか!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0