SSブログ

”凶”の恩恵は奥が深い?【発電機】 [バイク]

 初詣で引いたおみくじが”凶”だったRカマタです。 (-_-;)

 (今日のブログには写真はありません。) 

 名古屋での仕事も今週一杯で終了、週末には横須賀の自宅に戻ります。

 

 先日のブログで、発電機を盗まれたことを書きましたが、その発電機が出てきました。 (@_@)

 

 細かいことを書くと長くなるので端折りますが、盗んだ犯人が別の盗難事件で逮捕され、芋づる式に盗品が出てきました。 (こんなこともあるんですね)

 ここまでの話を読めば、『ああ、良かったね!』で終わります。

 これで自分は発電機2台持ち! \(^o^)/    ・ ・ ・ ・ ・ 2台あってどうするの? orz

 

 でも、ここからが問題。

 

 盗品が見つかったらしいので、確認に来て欲しい。と言うので、警察署に出向いて確認しました。

 『確かに、自分の発電機ですが・・・・・。』

 証拠品として、しばらくお預かりしたいとのこと。(汗)

 『今週末には、横須賀に戻って、しばらく名古屋に来る予定はないんですが・・・・。 今週中に返却してもらえますか?』

 『それ以前に、この発電機が確かにRカマタさん(仮名)のものだと証明できるもの、例えば保証書とかをお願いしたいんですが・・・。』

 『保証書は、たぶん横須賀の自宅に・・・・・。(汗)』

 『それでは、戻ってからファックスででも送って下さい。』

 これで、確実に名古屋に逗留中に返却してもらえないこと決定! (T-T)

 

 それで、今週末自宅に戻って、保証書の写しをファックスして、『はい返却!』となったら。

 宅配便の着払いで送って ・ ・ ・ ・ ・ もらえない。

 ガソリンとオイルを抜かないと、宅配便では送れません。 (>_<)

 警察じゃ、ガソリンとオイルを抜いてまでして、送ってくれないよね。

 

 結局、名古屋まで取りに来ないとダメ?

 この発電機、2006年の10月に確か498で購入したんですが、今となっては5年以上経っているので、価値は?

 名古屋までの往復の交通費を考えると ・ ・ ・ 。 (汗)

 発電機2台あってもね。(汗)

 

 ”凶”の恩恵は奥が深いね。(汗)  

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0