SSブログ

発電機を新調しました。 [バイク]

 初詣で引いたおみくじが”凶”だったRカマタです。 (-_-;)

 

 タイヤウォーマーの電源として三菱電機のKONG発電機 1000Mを使っていました。

IMG_1794-a.jpg

 1000Mと言う型番ですが、使える最大電力750Wと紛らわしくて、パワーは見かけ倒し。(汗)

 

 先日、仕事先の名古屋の現場に置いておいたら盗まれてしまいました。 (T-T) 

 (さっそく、凶の恩恵を受けています。)

 仕事場は、周りは金網で仕切ってあって施錠されていましたが、クルマや人通りがあるところから見えるところに置いておいたのが間違いでしたね。

 週明けに現場に行ったら無くなってました。 (>_<)

 鍵は壊されていなかったので、金網を乗り越えて侵入した様です。

 

 ”凶”は降ってくるものではなく、自らの行いが原因で招くものなんですね。

 今年は、そういう年なので、自分自身で気を付けなければなりません。 と良い教訓(凶訓)になりました。

 

 さて、タイヤウォーマーの電源以外でも仕事で発電機を使うことがあるので、無いと困ります。

 悩んでいても仕様がないので、クレジットカードが使えるAmazonでプチってしまいました。

 

 プチッとしてから2~3日過ぎてから、やっぱキャンセルしようかなぁ~。 なんて思う前に届いてしまうのが、Amazonの凄いところ。

 中1日で名古屋の逗留先に到着!

IMG_3937.jpg

 買ったのは、ホンダの発電機 EU16i。

 

 ウォーマーの電源が取れない筑波サーキットで良く見かける発電機です。

IMG_3938.jpg

 インバータ方式なので、パソコンとかも使用可能。

 容量も数字から想像できる1600ワットと、普通の家電なら大体使えるパワーがあります。

 中古の電子レンジを持っているんですが、今までの三菱電機のだとパワーが足らず使えませんでしたが、今度のホンダの発電機なら使えるので、コンビニで買ったお弁当も暖められます。

 

 さっさく今週末、使う準備。

IMG_3939.jpg

 準備と言っても、オイルが入っていないので注入するだけ。

 オイルは指定グレードの10W-30を400ccほど。

 あとはガソリンを入れて、試運転。 稼働を確認。

 

 明日から、暖かい弁当を食べることができます。 (^_^)v


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0