SSブログ

名古屋B級グルメで呑む【みやび家】 [呑む]

 

 鈴鹿サーキットにライセンスを取りに行った後、帰れる時間がわからないので旅館の夕食はキャンセルしておきました。

 鈴鹿のライセンス講習から戻って、旅館の近くで夕食を食べることにしました。

 せっかくの外食なので、名古屋メシを。 今宵は居酒屋グルメとします。

 

 入ったお店は、旅館の近くにある”串処 みやび家” 

IMG_3924.jpg

 昨年名古屋に逗留したときも訪れたことがあり、3回目の訪店かな。

 店内はカウンターとテーブル席が3卓、奥には小上がりがあり、家族でやっている様でアットホームな雰囲気です。

 

 カウンターに座って、とりあえず生中(¥500)

IMG_3925.jpg

 (あえて写真を載せるほどでもないよね。)

 

 注文は、まずはカウンターにあって、すぐに出てくる”どて煮盛り”(¥600)

IMG_3926.jpg

 鍋の中で相当煮詰まった感じで、こってりと甘めの味噌味。

 普通これだけ甘いと、お酒の肴になりそうもないけど、味が濃いせいか十分にビールのアテになります。

 鶏皮がプリプリで美味しい。(´。`)

 

 名古屋グルメとは違うけど、サラダも食べなきゃ。と言うわけで、黒板にあった”ポテサラ”(¥400)

IMG_3927.jpg

 粗く切ったジャガイモがゴロゴロ入っていて、ポテト本来の味を楽しめます。

 ポテトの歯ごたえがイイ。(^o^)

 

 次も名古屋グルメの手羽先。 5本で¥420とお安い。(?)

IMG_3928.jpg

 この味付けは、世界の山ちゃんにも通じるものもありますが、ピリ辛+甘みがあって絶妙です。

 これはお薦め。 (^O^)v

 

 そして、生中を2杯飲んだ続きは、レモンハイ(¥400)

IMG_3929.jpg

 これも、写真に載せるものでも無いよね。(笑)

 

 この辺りで、お腹もこなれてきたので、最後の注文。

  食べろと言われれば、もっと食べられますが、

 今晩は節度を持って、”串カツ”。 味は味噌で。 

IMG_3930.jpg

 1本単位で注文できるので、3本。 1本¥100で3本で¥300。

 これも、味噌がかなり甘めですが、酎ハイ系ならいけますね。

 でも、八丁味噌ベースの甘めのみそダレは、日本酒には合わないかな?

 

 レモンハイを2杯いただいて、今日は節度ある内に〆。

IMG_3931.jpg

 名古屋居酒屋グルメ、満足しました。

 『ご馳走様でした。 美味しかったです。』 <(_ _)>

 しめて、¥3,700でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0