SSブログ

2013年 今年もよろしくお願いします。 [バイク]

 New Year’s eve は毎年恒例にしている地元横須賀港に隣接するヴェルニー公園のカウントダウンに行ってきました。 

 ヴェリニー公園までは自宅からスクーターで10分弱。

 ヴェリニー公園には駐車場が無いため四輪車では路駐になってしまうので、自分は原則はスクーター。 

 なので、一年の最後に乗る乗り物はスクーターで、一年の最初に乗る乗り物もスクーターと言うことになります。

 そして履歴を見てみたら、このブログを始めた2007年4月以降、毎年出かけているので、2008年1月1日~2013年1月1日はすべて晴れていたと言うことになり、かなりの晴天率になりますね。

 それ以前も、雨とか雪が降った記憶がありません。

 枕が長くなりました。 <(_ _)>

 

 ヴェリニー公園には、日付が変わる15分ほど前に到着。

IMG_3342.jpg

 まだ、ちょっと人出は少ないかな?

 それでも、例年新年のカウントダウンが始まる頃には、近くのダイエーやどこかから出てきて、結構な人混みになります。

 

 そして前回の夏が”昨年の夏”と言う表現になりますが、人生初の一眼レフを購入・導入したので、写真のクォリティーが目茶目茶上がってます。

 去年の写真と比べると、雲泥の差ですよ。(^^;)

IMG_3345.jpg

 潜水艦の艦橋には、”2012(年)”の電飾。

 

 日付が替わる5分ほど前には、電飾が消されて街灯だけに。 

 『さようなら2012年』

IMG_3351.jpg

 自分のCANON EOS KISS X5 のオートで撮ると、肉眼で見たよりも明るく写ってしまいますね。

 実際はもっと暗いんです。

 

 そして、2013年のカウントダウンが始まり、年が替わると、花火が打ち上げられ、電飾がともされ、船の汽笛が鳴り響きます。

IMG_3354.jpg

 『2013年 明けまして、おめでとうございます!』

IMG_3370.jpg

 今年も、「とりあえずカマタの」をよろしくお願いします。

 

 年が替わり、艦橋の電飾も”2013(年)”になりました。

IMG_3372.jpg

 今年1年はどんな年になるんで、するんでしょうね。

 

 今年で自分も50歳、半世紀生きたことになります。 まあ正直な話、人生のかなりの部分を消費してしまったわけで。

 今年の抱負と言ってはなんですが、何かを始めるのではなく、何かをやめよう。と思ってます。

 まだ具体的ではありませんが、これまで”山っ気”が多いせいで、色々なことに顔をつっこんだり、手を付けたりしています。 

 そのため、やっていることも中途半端になっったり、他のことがおろそかになったりしている感もあります。

 やっていることの質を高めるために、今までやってきたことをちょっと整理した方が良い時期かな。と少し考えたりした年初め。

 もしかすると、このブログをやめちゃったりして。(笑)

 

 

 花火が終わると、多くの人が隣接するJR横須賀駅へ。

 IMG_3374.jpg

 そのまま、横須賀線に乗って、鎌倉にある鶴岡八幡宮に参拝に向かう人が多いようです。

 おしまい。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0