SSブログ

カキ玉そば【家蕎麦】 [蕎麦]

 

 11月中旬からスタートした名古屋出張も4週間が過ぎました。

 今日17日月曜日は仕事が休みになり、日曜日と合わせて2連休になるので、土曜日に仕事が終わってから横須賀に帰省しました。

 

 名古屋には月曜日の午後から戻る予定だったので、昼食は久しぶりに自宅で蕎麦を打ちました。

IMG_3754.jpg

 そば粉は、出張前に買っておいた信州のそば粉。 平成24年の新そばです。 

 蕎麦はつなぎを使わず十割で。

 

 まず1枚目は、せいろで。 

IMG_3755.jpg

 味が濃くて、今年も信州のそばは出来が良いみたいです。 (^_^)v 

 

 2枚目は、寒さが本番になり美味しくなった牡蠣を使って、”カキ玉そば”にしてみました。

IMG_3756.jpg

 カキに半熟の玉子がからまって、味が濃厚~。 (^o^)

 

IMG_3757.jpg

 汁にもカキの出汁が出てウマウマ。

 十割で打った蕎麦も味が濃くてカキの味に負けないないですね。

 

 昼にそばを食べた後、午後から名古屋に向け出発。  

IMG_3758.jpg

 夕食前に雨の降る名古屋に到着。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0