SSブログ

ハイエースのオイル交換(20,000km) [バイク]

 

 先週8日(木)、岡山に行っているとき、ハイエースの走行距離が20,000kmオーバー。

 納車が5月10日だったので、6ヶ月で20,000kmオーバー。 走りすぎだぜ! (汗)

IMG_3675.jpg

 20,000kmのキリ番をゲットしたかったんですが、車中話に熱中していて、ゲット出来ず! (-_-;)

 3km走り過ぎちゃったね。 

 

 20,000kmを越えたので、今週末の10日土曜日、定期のオイル交換をすることに。

 前回のオイル交換は8月で10,000kmを走行したときなので、3ヶ月前。

 

 オイル交換はディーラーで。 ハイエースだけ預けて帰ってくるので、スクーターを積んで行きます。

IMG_3691.jpg

 

 オイル交換時の走行距離は、岡山からの帰路もあったので、既に20,827km

IMG_3692.jpg

 併せてオイルフィルターも交換しました。

 

 オイル交換後、『エンジンが滑らかだぁ~! (^O^)』

 やっぱり10,000km毎だと、距離が長いかな。

 本当は5,000km毎に交換したいんだけど、それだと2ヶ月に1回の割合で交換になっちゃうからね。

 オイル交換のお金もバカにならないし、悩みどころです。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0