SSブログ

浜松ぎょうざを食す【餃子の店 喜楽 [食べる]

 

 前のブログにも書いていますが、5月20日(日)は浜松の引佐に逗留しています。

IMG_2090.jpg

 仕事で泊まっている宿は昼食がありませんので、昼食は外食することにします。

 

 浜松と言えば、浜名湖→うなぎ ・ ・ ・ は置いておいて。

 浜松と言えば、宇都宮とならんで、餃子が有名です。

 今日の昼食はネットで調べて、浜松餃子を食べに行くことにしました。

 

 訪れたお店は、”餃子の店 紀楽”。

 昼時の混雑を避けて、11時半に訪店。   

IMG_2091.jpg

 店内には何組かの先客がいましたが、待つことなく、カウンター席へ。

 

 注文は、餃子10コも食べれば十分だろうと、並定食(810円)を注文。 

IMG_2093.jpg

 

 注文して、10分待たずして、並定食が運ばれてきました。

 それでは、さっそく『いただきます!』

IMG_2095.jpg

 出てきた餃子は、やや小ぶり。 餃子の王将を基準にすると、2割くらい小さめかな。

 王将の餃子定食が12個なので、大定食の15コでも良かったかもしれない。 (^_^;)

 

 餃子は、野菜が前面に出たもの、浜松餃子の特徴らしいです。

 みじん切りにしたレンコンだか、クワイのような具材が入っていて、シャクシャクした食感が愉しいです。

 もやしが付け合わせに付くのも、浜松餃子の特徴らしい。

  餃子の味は、美味しい。 (^o^)

 でも、やっぱり餃子は餃子かな。

 すっごく美味しいわけじゃないけど、普通に美味しい。 毎日食べられる味だね。 

IMG_2096.jpg

 いつものように、完食!

 『ご馳走様でした。美味しかったです。』 <(_ _)>

 

 12時前には昼食を終えて店を出ましたが、そのときは、お客さんが店の入り口で待って並んでました。 人気店ですね。

 

 1軒だけ行って、浜松餃子を語るのは、間違いだと思いますが、他のお店の浜松餃子も食べてみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0