SSブログ

おやすみなさい R1 [バイク]

  今日5月15日、小雨降る中、陸運事務所の神奈川支局へ。 

IMG_1989.jpg

 

 まずは、¥350の印紙を購入して、ナンバープレートを返却。

 IMG_1990.jpg

 

  2~3年前から、ちょこちょこした違反で捕まり続け、2010年に北海道ツーリングに行ったときに捕まって中期免停処分。(講習受けて30日免停)

 その後も、免許がきれいになる直前に捕まったりして、前科者(前歴)が消えません。

 そして、今年の正月にも捕まってしまい、免許が危ない! (>_<)

 昨年から、仕事で頻繁に車を使うことがあるので、中期免停になる訳にはいきません。

 

 R1に乗っていても、ビクビクしながらなので、楽しくない! 

 そんなわけで、R1の車検が切れたのを機に、免許がきれいになるまで、街乗りバイクは”お休み”します。

 そして、任意保険が勿体ないので、中断することにしました。

 そのためには、抹消登録が必要。

 と言うことで、陸運事務所にやってきました。

 

 抹消登録申請の書類を作成して、窓口で提出。

IMG_1993.jpg

 

 ほんの15分ほどの手続きで、抹消登録が完了。

IMG_1994.jpg

 検査証(車検証)の返納証明書を受け取って終わりです。

 

 自宅のガレージに停めてあるR1。

IMG_1995.jpg

 ナンバーを外されて、しばらくおやすみです。 (=_=)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0