SSブログ

チェーン交換 & 焼肉【不知火】 [バイク]

 

 昨日3月24日の土曜日、筑波サーキットに練習に行く予定でしたが、雨だったのでキャンセルしました。

 本格的にレースでもしようとするなら、雨でもちゃんと走って練習したほうがいいでしょうけど、スポーツ走行を楽しむ程度であれば、まだこの季節で雨の中での走行はちょっと厳しすぎるなぁ。思います。(まあ、若ければ走っていると思いますが)

 筑波の練習は、前回予約した3月10日(土)も雨、その前の2月に予約したときも雨で、3回連続で雨でキャンセルしています。 (>o<)

 そうそう自分でも、「根性無いなぁ~。」なんて思っているしだいです。

 

 さて、雨で練習はパスしましたが、夕方からK2Yに行って、CBRの整備を少ししました。

 今回は、チェーンを交換しました。

IMG_1205.jpg

 

 今付いていいるチェーンのコマ数を数えて、新しいチェーンのコマ数を合わせて、交換。

IMG_1204.jpg

 

 交換した直後、新しいチェーンの長さが全然足らないので、『コマ数、数え間違えたかな?(汗)』と思いましたが、チェーンのアジャスターを前にずらすと、すんなり装着できました!

 気がつけば、今まで付いていたチェーン、アジャスターの一番後ろ付近まできてました。

 知らないうちに、相当延びていたんですね。

IMG_1206.jpg

 新しいチェーンだと、アジャスターは相当前側(短い側)になりました。

 メインテナンスはちゃんとしておかないとダメですね。

 

****************************************

 整備が終わった後、みんなで夕食を食べに。

 行ったのは、『焼肉~!』  アイスエイジさんに連れて行ってもらいました。(と、言っても、大人なので割り勘です。(笑))

 お店の名前は不知火

IMG_1208.jpg

 

 『って。 あんた誰やねん!』 

IMG_1219.jpg

 

 男レーシングさんでした。(笑) 

IMG_1212.jpg

 店内は、縁側がある昔の民家を改造した様な造りで、座敷のみ。

 1階は6人がけのテーブルが6卓。 2階もあるみたいですが、見ていないのでわからない。(-_-)

 

 焼肉は、どれもやや厚めに切られていて、ボリューミー。

 IMG_1214.jpg

 グルマンな自分には嬉しい限りです。

 そしてニンニク焼きを食べて精を付けます。(何のため?)

 味付けは、良くも悪くも、古典的な焼き肉屋の味付けで、美味しいです。(^_^)v

 最近、肉の質を前面に押し出して、味付けは塩が主体で、肉本来の味を味わってもらおうと言うお店が増えている様なきがしますが、自分はこう言った昔ながらの甘辛いタレに漬けた焼肉も好きです。

 

 焼肉以外にも、豆腐チゲを注文。

 IMG_1215.jpg

 この豆腐チゲは、一緒に煮込んだ白菜キムチの辛みと、中に散らされたカクテキの酸味、そして出汁の利いたスープの甘みが渾然一体となって、”旨い!” 

 そして、量もたっぷりあるし。 (おすすめします)

 

 落ち着いた店の雰囲気で食べる焼肉、 ほぼ完食です。

IMG_1216.jpg

 『ご馳走様でした。 美味しかったです』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0