SSブログ

外蕎麦【味奈登庵】 [食べる]

 

 14日の水曜日は仕事関係の説明会があり、横浜大桟橋の近くに行きました。

IMG_0863.jpg

 朝、JR横浜駅で横浜市営みなとみらい線に乗り換え日本大通り駅で下車。

 

 昼休みになって、昼食を食べに外へ。

 向かったのは、神奈川県民ならパスポートを取りに行く場所なのでみんな知っているシルクセンターの至近にある そば処 味奈登庵。 

IMG_0865.jpg

 さっそく、入店します!

 味奈登庵は横浜市の中区を中心にチェーン店展開をしているそば屋さんです。

 15年ほど前、自分の事務所が横浜の中区にあったころは、ここではありませんが他の味奈登庵によくそばを食べにいきました。

 

 注文は、味奈登庵の王道の、”つけ天”(¥900)。 一般に言われる、”天せいろ”ですね。 

IMG_0866.jpg

 自分がこの味奈登庵を気に入っている理由は、コストパフォーマンスがいいから。

 以前は、せいろ蕎麦はお代わり自由でしたが、今は変わってしまいましたが、”大盛り無料!”。

 『単純に嬉しいです。(*⌒▽⌒*)』

 

 しばらくして、つけ天(大盛り)が運ばれてきました。 

IMG_0867.jpg

 以前より、天ぷらが少なくなった気がするのは気のせい?

 

 でも、そばの盛りの多さは健在ですね。 (^_^)V 

IMG_0868.jpg

 横から見ると、てんこ盛り。(笑)

 

 それでは、さっそ『いただきます!』

 

 まあ、味は一流の蕎麦屋さんと比べちゃかわいそうだけど、量は3倍はあるし。

 同じ量食べたら、間違いなく¥3,000は超すね。(笑)

 まあ、普通においしいですよ。

 これで、¥900は立派!

 

 実は、この大盛りの上に、”富士山盛り”と言うのがあるんですけど、これも追加料金はなし。

 このお店ではなく、マリンタワーのところにあるお店のショーケースには富士山盛りの商品サンプルがあって見たけど、とても食べられる量じゃない。 と頼んだことがない。

 そして、頼んでいる人も見たことがありません。

 

 そして、毎度の様に、完食。 

IMG_0869.jpg

 最後は、そば湯でまったりと。

 

 『ごちそうさまでした。 おいしかったです。<(_ _)>』

  『う~ん。満腹。(しあわせ)』

 

 午後の説明会が眠そうだ!(笑)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0