SSブログ

蕎麦 浜寅【外蕎麦】 [蕎麦]

 7日木曜と8日金曜日は仕事関係の講習会を受講しに、横浜の東戸塚に行ってきました。

 朝9時から夕方の6時までの講習会だったので、昼食は東戸塚駅の近くで。

 

 昨晩はちょっと呑みすぎたので、昼食はさっぱりしたものが食べたくて、東戸塚駅の東口を出て南側に少し歩いたところにある、”浜寅”で食べることにしました。

 って、昨日と同じジャン!  (>_<)

IMG_5924.jpg

 二日連チャンで来ちゃいましたねぇ~。 ^^;

 他にラーメン屋とかもあったんですが、暑くて・・・。

 

 店内には、石臼。

IMG_5925.jpg

 石臼の向こうには、食券の販売機。 券売機のあるお店に、石臼はちょっとギャップがありますね。(笑) 

 

 注文は、昨日注文するとき迷った”豚肉蕎麦”。

 さっぱりしたものが食べたい。と書いているくせに、(こってり)豚肉蕎麦。(汗)

 

 今日は昨日と比べて混んでいて、10分ちょっと待って、蕎麦が運ばれてきました。

IMG_5926.jpg

 蕎麦がたっぷり!

 って、『大盛りですから・・・!(滝汗)』

 

 『呑みすぎて、さっぱりしたものが食べたい!』 と書いている人が、 こってり豚肉蕎麦の大盛り?

 思考回路が、わ・か・ら・な・い。 (?_?)

 

 さっそく、いただきます。

 蕎麦はたっぷりあって、250グラム~300グラムはありそうです。 (>_<)

 普通のそば屋さんの、2.5人前ですね。(爆)

 

 つけ汁の豚肉は、具だくさん。

 でも、個人的な好みだと、昨日食べたとり肉の方が蕎麦にマッチしているような。  

 普通のそば屋さんでも、鴨や鶏をネタにしているところは多いですが、豚肉はなかなかお目にかからないですもんね。

 

 『いや~。 蕎麦の量、多すぎ!』

 

 でも、完食。(笑)

IMG_5927.jpg

 

 残ったつけ汁は、そば湯で割って。

IMG_5928.jpg

 そば湯も、ステンレスの小さなポットで出てくるところが、拉麺屋と二毛作営業をして、食器類を共用しているためか。

 

 完食! (^0^)/

 IMG_5929.jpg

 『ごちそうさまでした。美味しかったです』 <(_ _)>

 

 お腹、はち切れそう。(笑)

 午後からの、講習会が眠そうです。(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0