SSブログ

P-LAP復活! たぶんね。 [バイク]

  今週末は鈴鹿で4耐と8耐がありました。

 4耐にはFujihideくん。 8耐には去年と今年全日本で自分がヘルパーをしている國川くんが走るので、応援に行きたかったのですが・・・・。

 残念ながら仕事の都合があったりして、観戦に行くことができませんでした。 (>_<)

 4耐に出場したFujihideくんは3位表彰台。 !(^^)!

 8耐に出場した國川くんは、ドカを駆って10位と、2人とも大活躍をしました。 !(^^)!

 ほんと、応援に行けなくて、残念。 (>_<)

 

 さて、本題。

 前回7月18日(月)、筑波に練習走行に行ったときに、タイムを計測するP-LAPが。

 IMG_5969.jpg

 中に、湿気が入って、液晶部分が曇って真っ白。

 しかも、表示が全部”88888”と御陀仏状態になってしまいました。  (T_T)

 

 筑波サーキットからの帰りがてら、P-LAPの裏板を外して、ハイエースのダッシュボードの上に放置プレー。

IMG_5984.jpg

 夏場の直射日光と、車内の高温で、一気に湿気を飛ばしてしまおう(?)と言う作戦です。

 

 で、湿気が飛んで、液晶部分の曇りが取れたところで、電源を”ON”

 

 (×_×)

  『だみだ、こりゃ!』

 電源が入らない! お釈迦かな? 

 

 

  と、思いましたが、もしかして、電池が終わっちゃったかも。 とわずかな期待を残しつつ。

 

 

 昨日30日(土)、家電量販店に行く用事があったので、買ってきました。

 ボタン電池、 CR2354!  パナソニック製。

IMG_6071.jpg

 

 ちなみに、CR2350は、放射線計とかに使われているらしく、今非常に品薄な状態らしい。

 

IMG_6072.jpg

 

 で、自宅に戻ってさっそく、ボタン電池を入れ替えてみました。

 

 で、電源 ”On!”

IMG_6073.jpg

 

 『おーーーっ! 復活したみたいだね!  (^_^)v』

 

 後は、マシンに装着して、動作確認をするだけです。

 

  が、8月はまったく走る時間が取れず。

 9月は・・・・?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0