SSブログ

サンマー麺【龍味 横浜】 [食べる]

 ツィッターでつぶやいた様に、28日木曜日の午前中、横浜西口で研修がありました。

 午前中で研修が終わったので、昼食は西口のダイヤモンド地下街へ。

 入ったお店は、龍味。 所謂街の中華屋さんです。

 

IMG_6064.jpg

 昼時と言うこともあって、10人弱の行列。

 でも、回転は速いので、それほど待つことはありません。

 それに、並んでいるときに注文を聞かれるので、座ってしばらくすると料理は運ばれてきます。

 このお店、自分が高校時代にはすでにあったので30年以上、おそらくダイヤモンド地下街ができた当初からあるんじゃないかな。(ダイヤモンド地下街ができたのは1964年だそうだ)

 

 しばらく待って、入店。 ちょっと待って、料理が運ばれてきました。

 注文は、サンマー麺。 

IMG_6065.jpg

 横浜のローカルフーズです。 今頃の言い方だと、横浜B級グルメ。

 詳しく知りたい人はwikiででも調べてもらうとして、醤油ラーメンにモヤシ炒めのあんかけ版が掛かっているラーメンです。

 自分は子供の頃から慣れ親しんでいる味で、日本全国にあると思っていたが、横浜周辺のローカルフーズと知ったのは、高校ぐらいのときだったかな。

 

 で、ご馳走様でした。 <(_ _)>

 IMG_6066.jpg

 ちなみに、味の過大評価は禁物です。(笑)

 普段の食べ物ですから。

 

 ここ龍味でのお値段450円と、はっきり言って横浜のダイヤモンド地下街にあることを考えると激安!

 それで、昼時には行列ができるわけです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0