SSブログ

金町でカレー【インドカレー サイキルパ】 [食べる]

 6月28日に引き続き、仕事の打合せで金町へ。

 IMG_5941.jpg

 今回は、京成線の京成高砂で乗り換え、金町線で京成金町へ。

 私鉄の駅らしく、ローカルな作りです。

 

 京成金町の駅を出ると、左手にはすぐにJR金町駅が見えます。

IMG_5942.jpg

 JRの金町駅のガードをくぐり、北口へ。

 

 今日も、午後を少し過ぎてからの打合せだったので、金町周辺で昼食を食べることに。

 今日は暑いので、暑い国の料理で””を取ろうと。

IMG_5943.jpg

 インドカレーにしてみました。 (^_^)v

 いつものように、前日の晩、ネットで目星をつけて、訪ねたお店は”インドカリー サイキルパ”。

 JRの金町駅から5分もかからない、裏道にあるお店です。

 ”サイキルパ”の意味は・・・・・。 わかりません。 (-_-;)

 

 そんなことより、早速入店。

 店内は、左手に4人がけのテーブルが4卓、右手が2人がけのテーブルが3卓、奥が調理場。

 

 注文したのは、ランチのセットで、2種類のカレーが選べる”Cランチセット”(¥780) サラダとドリンク付き。

IMG_5945.jpg

 注文して、すぐにサラダが運ばれてきました。

 ドレッシングをかけて、さっそく『いただきます! !(^^)! 』

 『んっ?』 ドレッシングが醤油ベースで和風!  せっかく、店内に入ってインド気分だったのに! 

 できれば、ドレッシングもインド風にしてもらいたかった。

 

 なんて、思っている間に、カレーのプレートが運ばれてきました。

 2種類のカレーで、チョイスしたのは、キーマカレー(鶏挽肉のカレー:写真中央) と マトンのカレー(写真右下)

IMG_5946.jpg

 サフランライスとナンはセットに含まれています。

 引き続き 『いただきます!』

 キーマカレーは辛さ控えめのマイルドカレー、マトンのカレーはちょい辛。 でも、普段タイ料理で鍛えている(笑)自分にはまったく問題なし!  香辛料の刺激が心地良いです。

 キーマカレーは、汗をかいたせいか、ちょっと塩分が足らない様な感じ。かなぁ~。 でも、インド料理って塩分少なめって聞いたことがある。ような、無いような。

 マトンカレーは、しっかりと羊肉の味と香り、臭さのほとんどないラム肉をイメージして食べると、獣肉臭さで嫌な人もいるかもしれない。 自分はこの位のにおいのある肉は、ある意味肉の持ち味としてOK!

 ナンは熱々もちもちで美味いね。 

 欲を言えば、ライスがちょっと水分多すぎで、カレーが染み込みにくかったね。 たぶん今回だけだと思うけど。

 

 で、セットの飲み物はラッシー。

IMG_5947.jpg

 一緒に入っている、なんかの香辛料が妙に合いますね。

 

 『ご馳走さまでした! 』

IMG_5948.jpg

 『美味しかったです。』

 

 これで、¥780はコスパ高いですね。

 

 ちなみに、向かいのお店はつけ麺で有名な池袋の大勝軒の金町店。 次回来たときは寄ってみようか。


 

 金町で、打合せの後、もう一件打合せをして、その取引先と呑みに行く予定が・・・。

 取引先の都合でキャンセル。

 ”今日は呑みます!” スイッチが入っちゃったので、呑まずにいられません。 (>_<)

IMG_5949.jpg

  で、帰りがけに、京急の追浜で下りて、以前訪れた”一銭酒場 えびす”へ、直行。

 おっさんの、一人呑み~!(爆)

 とりあえず、ビールでスタート。

 

 その後、少々トチ狂って、頼んだメニューをツイッターに書き込み!(汗)

IMG_5950.jpg

 

 

 フォロアーの方々にご迷惑をおかけしてます。 <(_ _)>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0