SSブログ

筑波ライセンスを更新 & 牡蛎玉そば [バイク]

 2月末に更新手続きをしておいた、筑波サーキットのライセンスが、昨日届きました。 

IMG_5017.jpg

 去年は、エビスサーキットの走行会を1回走っただけ。 筑波は一回も走りませんでした。 (-_-;)

 『度重なる転倒・骨折で懲りたんじゃないの?』との声が聞こえてきそうですが、そんなことはありません。

 乗る気はあるんですが、去年はなかなか時間が取れなくて・・・ね。

 ライセンスだけは更新しておかないと、いざ走りたいときに、走れませんから。

 

 で、届いた新しいライセンスカード。

IMG_5018.jpg

 左のゴールドが今までの、右の銀色のミラー仕上げが新しい筑波のライセンス。 ラミネートでペラペラのMFJライセンスに比べると、筑波のライセンスカードは格好いい! (^_^)v

 ミラーの部分は筑波サーキットのTCの文字の一部だね。

 

 裏面には、新しく磁気テープが付いた。

IMG_5019.jpg

 (ぼかしが少々足らなかった。けど、めんどくさいからイイや!)

 今回から、1年ごとに右端にシールを貼って、多年度使うみたいだね。

 『今年は走り行くぞ!』  っと、その前に整備が・・・。(汗)

 追)東北地方太平洋沖地震の影響で、筑波サーキットも3月一杯は休業だそうですが、4月からは走れそうです。

 

 で、今日、日曜の昼食ですよ。

 3月最終週だと言うのに、なかなか暖かくならず、春物と言うよりも、暖かい食べ物を食べたい気分です。

 昼食前にスーパーに買い物に行ったら、カキが目に飛び込んできました。

IMG_5020.jpg

 カキの美味しいシーズンもぼちぼち終わりですね。 

 今シーズンは今回でカキは〆、終わり、ネタにすることにしました。 

 

 今日の昼食は、”牡蛎玉そば”。

IMG_5022.jpg

 そばの汁には牡蛎と長ネギを入れ、牡蛎が固くならないよう軽く火を入れ、カタクリ粉で少しとろみをつけて、最後に玉子を入れてかき玉に。

 

 それでは、さっそく 『いただきます!』

IMG_5023.jpg

 牡蛎のうま味が、そば汁に溶け出して、美味いね。(手前ミソですが)

 『つゆがとろとろで、熱々だ。 カキも柔らかく、熱々。(^0^) 』

 とろみを付けたそば汁が蕎麦によく絡むね。  寒い日には暖まります。

 

 もう1枚は、冷たい蕎麦を、先ほどの牡蛎玉の暖かい汁で、つけ蕎麦に。

IMG_5024.jpg

 冷たい水で〆たピシッとした蕎麦をつけて食べるのも旨かった。 (^o^)

 『ごちそうさまでした!』 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0