SSブログ

一銭酒場 えびす [呑む]

 

 今日は仕事が地元、かつ早く終わってので、横須賀の追浜にある”一銭酒場 えびす”に行ってきました。

 一銭酒場の”一銭”は”1千”の意味。 1,000円あれば、それなりに呑めますよ。と言う意味。

 さっそく、入店します。

IMG_0901.jpg

 ”一銭酒場えびす”は立ち飲み屋です。

 横須賀の魚屋が経営しています。 1階はさかな屋で2階が立ち飲み屋になっています。

 なので、お薦めは当然魚介けい。

IMG_0902.jpg

 入店して、まずは、立ち飲み屋の定番、ホッピー(¥350)とマグロ刺し(¥200)と地ダコ(¥250)。

 

 流石、マグロは魚屋さんだけあって、5切れもあって¥200はお得。

 

 早々にホッピーも空いて、2杯目に。 

IMG_0903.jpg

 

 本当は、ドイツ製耕耘機さんに頼み事があって、10日の月曜日にくる予定でしたが、成人の日で休み。

 結局、追浜のハマケイかえりがけをハシゴすることになりました。

IMG_5942.jpg

 (食い散らかして、ゴメンなさい) 

 

IMG_5943.jpg

 

IMG_5945.jpg

 韓国居酒屋の”かえりがけ”では、マッコリを。 これがイケマス!

 

 さて、話は戻って、一銭酒場えびす。 

 IMG_0910.jpg

 もつ煮込なんかも、食指が動きますが、ここはやっぱり魚屋さんのやっているお店と言うことで。

 続いては、カキフライ(¥300)。

 

 カキフライはやっぱ揚げたてに限る! 

IMG_0904.jpg

 熱々が、美味いね! (*^O^*)

 

 上品に、タルタルソースなんかで食べるもの良いけど、

IMG_0905.jpg

 こてこてに、ソースをどっぷりかけて食べるのも美味い。 (^o^)/

 

 ホッケ焼き。

IMG_0906.jpg

  これで、¥350と安い! 嬉しくなっちゃいます。

 

 刺身類は、店の冷蔵のショーケースに。

IMG_0907.jpg

 

 追加で、〆サバ。

IMG_0908.jpg

 既に、ホッピーは3杯飲んで、お茶ハイに。 

 結構、イイ気分! (*^o^*) /

 

 最後は、クジラベーコン。

IMG_0909.jpg

  懐かしいですね。

 

 ここ、一銭酒場エビス。

 つまみも安いし。お薦めです。

IMG_0911.jpg

  やっぱ、一千で済まずに、二千+αほど。

  それで、十分満足しました。

 

 ごちそうさまでした。 <(_ _)>

 

 今度は、立ち飲み済みのドイツ製耕耘機さんと一緒に来ます! たぶん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0