SSブログ

2010年の大晦日 [バイク]


 『とりあえずカマタの』のブログ、大晦日のネタは定番の年越し蕎麦です。 (バイクじゃないの?)


 最近は昼寝ができるくらいヒマでしたが、なんだかんだ言って、年の瀬になって少しバタバタしました。

 結局、年賀状を投函できたのが昨日の30日。 (業務連絡)「到着が少し遅れます」 m(_ _)m (笑)
 
 今年は、家人の『築地に行っても、(値段も味も)大して変わらないんじゃないの?』のひと言で、築地への買い出しも行きませんでした。 まあ、確かに値段はそれほど変わらないようですが、味は明日の元旦には判明することと思います。 (^_^;)


 まくらが少し長くなりました。

 今日、日中やっとバイクを洗車する時間ができました。

IMG_4338.jpg


 前々回のツーリングの時からしてませんでしたので、2ヶ月くらい洗車してませんでした。


 今日現在の走行距離は、24,436 km 

IMG_4341.jpg

 今年の年始めは、18,629 km だったから、今年の走行距離は 5,807 km。 

 走った距離はいつもの年の半分だね。 

 その内、北海道ツーリングが2,898 Km だったから、その他では2,909 km と、とても少ない。 (-_-)

 2011年はもっとたくさん走りたいところですね。 (^_^)v

 
 2010年は、機会があってST600クラスに参戦していた國川選手のヘルパーをして、普段ではすることは無い全日本ロードレースのヘルパーをすることができました。
 
 全日本ライダーの走りを目の当たりにして、その凄さを知りることができ、貴重な体験ができました。

 2010年のバイクライフで一番の出来事でした。
 



 バイクの洗車も終わったので、夕方からは年越し蕎麦を打ちます。

 そば粉は、茨城の柿沼製粉の”丸うすあら挽「田舎風」
 
IMG_4342.jpg

 新蕎麦です。

 
 
 そばは、けんちん汁風?(と言っても豚肉がはいっていますが)、とうじそば風?、煮かけそば風 にしました。

 暖かい蕎麦つゆに、豚肉と野菜を入れて、そこに十割で打った蕎麦を入れます。

 暖かいつゆに十割の蕎麦を入れるので、蕎麦はグズってきますが、そのグズってきたのも寒い冬の晩には良いもんです。

 
 そば粉十割で水は46%ほど入れましたが、もう少し入れてもいい感じでした。


IMG_4346.jpg


 ちょっと見た目が悪いですが、体が温まって美味い。 (^o^)

 こういう蕎麦の食べ方もあります。



 そんなわけで、今年もあと2時間で終わり。

 来年もみなさんにとっていい年でありますように。

 そして、みなさんより、少しだけいい年になりますように! (笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0