SSブログ

アドレスV100を登録 [バイク]


 25日の土曜日にいちおうアドレスV100の修理ができました。

 今日、27日の月曜日、さっそく登録に行くことにしました。

IMG_4325.jpg

 今まで、使っていたDIO(50cc)は、とりあえず廃車することにします。



 午後、仕事をちょっとほったらかして、横須賀市役所へ。

 そんなときに限って、取引先から電話が! (汗)

 『呑み行きましょう!』 (^_^;) って、みんな年末モードですね。 新年会でと言うことで、今日は丁重にお断りさせていただきました。 m(_ _)m


IMG_4327.jpg

 2階にある軽自動車の登録の窓口へ。


 DIOの廃車と アドレスV100の登録手続きは15分ほどで終了。

IMG_4328.jpg

 新しいナンバーは765と覚えやすい。

 原チャリの登録とか廃車って、自分でやれば費用がかかりません。


 登録が終わったら、その足で近くにある損保ジャパンへ。

IMG_4329.jpg

 DIOの自賠責が損保ジャパンの取り扱いで、まだ残っているので、アドレスV100に移動することにします。

 DIOの廃車書類と、アドレスV100の登録書類、それに自賠責保険の書類を持って行けば、保険の入れ替えをしてくれます。

 これも、タダ。

 と言うことで、原チャリは自分でやれば手続き関係はお金がかからない。


 登録も終わり、保険も入れ替えたので、明日からゲタバイクはアドレスV100になりました。

IMG_4331.jpg

 あー。シート直さないと・・・・・ (-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0