SSブログ

今年はこれで最後かな。【宴客】 [呑む]

 22日の水曜日は納品をかねて駒込にある取引先へ。

 仕事も終わって、打ち上げ。 軽く忘年会ですね。

 お取引様は、飲み会が続いて、居酒屋メニューは少々敬遠したいとのことで、中華を選択。

 訪れたお店は、JR駒込駅にほど近い、”宴客”。 さっそく入店します。 

IMG_4270.jpg

 このお店、値段がリーズナブルで、比較的盛りもよく、お店の人も愛想が良いので、自分としてはお気に入り。

 まずは、¥980の晩酌セットからスタート。

IMG_4271.jpg

 飲み物1杯と”B”の料理、”C”の点心から1品ずつ注文できます。

 最初は、3人でスタートしたので、生ビール3つと、3人分→6種類の料理を注文。

 それでは、『乾杯! お疲れ様でした。』

IMG_4272.jpg

 「今年1年お世話になりました。  来年もよろしくお願いします。」

 

  料理は、ニラレバと麻婆豆腐、それに揚げワンタン。

IMG_4274.jpg

 ここの麻婆豆腐は中国山椒が効いていて本格派、で美味しい。 来ると外せない料理です。

 

 続いて、水餃子と食べちゃった、春巻き。

IMG_4278.jpg

 それに、あとはニラ玉を頼んで、6品。

 まあ、飲みながらつまむにはイイです。 (^0^)v

 

 ビールが終わったら、次は紹興酒。、

IMG_4279.jpg

 たぶん、全部で3本くらい飲んだかな?(笑) 

 

 後から、もう一人若手が加わり・・・・ (顔出し、NGだそうです)

IMG_4281.jpg

 その他に記憶のあるのは、焼きビーフン、生姜焼き、五目チャーハンなど注文して完食。

 

 その後、勢いが付いて新宿に移動。

 

 昨晩は無事、寝過ごさずに終電の2本前に乗って自宅にたどり着きました。(汗)

 

 今日、デジカメの写真を見ると・・・・(汗)  

 

IMG_4285.jpg

 忘れていましたが、写真を見て思い出しました。 (-_-;)

 歌舞伎町に向かう途中にある公園で柵と戯れています。

 柵の中に入りたかったのか? それとも、 柵の外に出たかったのか? 何がしたかったのか不明。 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

機械魂@クドー

柵と戯れるカマタさんみて「闘え!サラリーマン」のメロディが浮かんできましたww

人の事いえないけど、程ほどに飲んでくださいね~!(笑)


by 機械魂@クドー (2010-12-26 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0