SSブログ

研ぎ直し【蕎麦包丁】 [蕎麦]

 研ぎに出したら、ちゃんと研いでなくて返ってきた蕎麦包丁。

 先週研ぎ直し(もちろん無料)をしてもらったら、16日の日に研ぎ直して戻ってきました。

IMG_3204.jpg

 今度は、ちゃんと直線が出ていました。 (^_^)v

 

 試しに蕎麦を打ちたいところですが、蕎麦粉が欠品中です。 (>_<)

 

 ぼちぼち、新蕎麦が出回るころなので、新蕎麦が発売されるのを待っています。

 昨年、国内産の蕎麦は例年になく不作だったそうですが、今年はどうかな。

 

 南関東でも夜が過ごしやすくなってきました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

機械魂@クドー

こんばんは。

最近はすっかり秋の気候ですが、いかがお過ごしでしょうか?

包丁戻ってきてよかったですね。
しかしプロなら最初からいい加減な仕事をせずにきちんと仕事をすればいいのにって思いましたよ。

新そば楽しみですね!

風邪に気をつけてそば打ってください(笑
by 機械魂@クドー (2010-09-20 22:17) 

Rカマタ

◆機械魂@クドーさんにお返事です。

最近は少し涼しくなって、食欲の秋が近いことを予感させてくれます。

今日、蕎麦ではなく、うどんで蕎麦包丁の切れ味を試してみました。

とっても、良く切れる!


免停明けまで、あとおよそ47時間!
by Rカマタ (2010-09-21 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0