SSブログ

鎖骨骨折 完治 [骨折とか病院がらみ]

 骨折シリーズも第23回、2ndシーズン最終回です。

 本人的には、3rdシーズンが無いことを祈ります。(笑)

 0_DSC_0065.jpg

 傷口の写真はちょっと醜いので、最初に嫁さんのウサギの写真を載せてみました。 

 

 

 さて、8月9日に左鎖骨を骨折した箇所を固定していたチタンプレートを取り外す手術をしました。

 今日は、その手術をしたあと縫った箇所の抜糸をしに、病院に行ってきました。

 

 傷口は前回と同じように、ホッチキスみたいなので、縫ってあります。

 IMG_2914.jpg

 で、病院に行って抜糸・・・と言うより、取り外し。

 見ると痛そうですが、ほとんど痛くはない。

 ニッパーみたいな専用の工具で、「プツッ! プツッ!」と外して、完了。

IMG_2915.jpg

 とりあえず、絆創膏を貼って終了。(傷口が見えません)

 絆創膏は、『夜風呂に入るときに、はがしていいよ。』と言われ

IMG_2916.jpg

 入浴時にはがして、早速写真撮影。 きれいにくっついてますね。

 これで、今回の左鎖骨骨折は完治しました。

 

 今日で骨折は完治しましたが、明日から免許証が全治60日の重傷で使用禁止。せめて全治30日に短縮しようと講習を受けます。 講習費用 ¥23,000也 (T_T)

 

 

 

 さて、今朝病院に行くため、国道16号のJR横須賀駅裏付近を横須賀方面にスクーターを走らせていると、横浜方面に向かう反対車線でやってたね。 ねずみ取り

 8時半過ぎに通ったんだけど、ちょうど終わったところだった。

 「こんな、朝早くからやってるんだ。しかも、白バイまで待機させて・・・」(汗)

 この時間、横浜方面に向かう国道16号線は、ほとんどと言っていいほど通勤の車。

 横須賀は三方を海に囲まれた三浦半島にあるので、基本地元民。

 はっきり言って、反感買うよね。 (-O-)/

 

 ちょっと前の新聞かなんかで読んだけど、”何か事件が起きた時に警察に協力するか”と言う質問に対して、協力すると答えたのは、最近は30%位らしい。

 以前(20~30年前)は70~80%は協力すると回答していたらしい。

 (正確な数字はわすれましたが、以前は過半数以上が協力する、最近は過半数以上が協力しないと言う内容だったことは確かで、協力すると言った人が減ったのは事実です)

 

 話がずれますが以前 ”会社は社員と共に繁栄”とか言う意識がありましたが、今は”写真は会社が利益を上げるためのツール”と言う会社が増えているような感じがします。(個人的な見解です。あしからず)

 それと同じように、警察も以前は”地元と密着して犯罪率低下。”みたいな感じがありましたが、今は”目の前の数字が大事。株式会社 ○○警察” みたいに感じてしまいます。

 これでは、犯罪の検挙率が下がるのは、当然だと感じますね。

 

 これって、少なからず自分が違反をして捕まっているのの反感?

 明日から、免停です。 (-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0