SSブログ

やっぱ牛タンでしょ!【牛タン料理 閣】 [食べる]

 8月末に全日本ロードレース4戦SUGOラウンドを控え、8月3日、4日に國川選手の手伝いでSUGOに行ってきました。

 初日の晩は、せっかく菅生まできたんだから仙台市内まで足を延ばして、牛タンを食べに。

 レースウィークになると、なかなか食べに行く余裕がなかったりするので、こういった時にでも言っておかないと、なかなかチャンスはないみたいですね。

 

 行ったお店は、『牛タン料理 閣 ブランドーム店』

  

IMG_2629.jpg

 さっそく、入店しま~す。 と行きたかったんですが、”待ち!

 8月の平日火曜日だというのに、満席です。

 

 『他に行こうか』とも迷ったんですが、せっかくきたんだから、待つ! (^_-)

 15分ほど待って、小上がりのテーブルへ。 20人弱座れそうなカウンター席もあるんですね。

 注文は”たん焼き定食(6枚) 1,600円”。 (5枚) 1,500円もあります。

 合わせて生ビールもいただいちゃいました。 國川くんゴメン! m(_ _)m

 (やっぱ、サーキットに来ているときは、夜とは言えライダーは飲めないよね) 

 

 しばらく待って、”たん焼き定食”が運ばれてきました。 

IMG_2633.jpg

 さっそく、『いただきます!』

 分厚く切られた牛タン。『旨!』 (*^0^*)

 アメリカ産の牛タンは、歯ごたえがあり、噛みしめると、肉汁「じわぁ~。」

 これが、美味いんだなぁ。 (⌒0⌒)

 ミディアム・レアに焼かれた肉は、国産と違って歯ごたえがある。

 必ずしもすべての肉が軟らかければ美味しい。ってもんでもないのを実感。 

 

IMG_2632.jpg

 別に頼んだ、トマトサラダも 『うま!』

 薄く切られたトマト。デカ! 

 ちょっと強めの塩が効いたドレッシングも、昼間汗をたっぷりかいたので、美味しいぃ。 (^o^) 

 

 IMG_2634.jpg

 『美味しかったです。 ごちそうさまでした!』 m(_ _)m

 厚めに切られた牛タンが6枚でこの値段。 美味しいこともありますが、かなりコストパフォーマンスが高いです。

 8月の何もない平日に満席になる理由がわかります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0