SSブログ

焼きナスでぶっかけ蕎麦 [蕎麦]

 

 17日の土曜日に梅雨明けをしたと思ったら、今日の関東地方は夏本番、いたるところで猛暑日を記録しました。

 そんな暑い日の昼食は、さっさっと食べられるものにつきます。

 今日の昼食は、ぶっかけ蕎麦を作りました。

IMG_2532.jpg

 焼きナスと大根おろし、それに花がつおを載せて。 

 

 食欲不振と言うことはありませんが、美味しくいただきました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

機械魂@クドー

おー焼き茄子と蕎麦の組み合わせ、美味そうですw

九州も梅雨明けしましたが、今だバイクで走ることは叶わず・・・(;・∀・)

夏バテには気をつけてくださいね(笑
by 機械魂@クドー (2010-07-20 13:22) 

Rカマタ

◆機械魂@クドーさんへお返事です。

焼きナスは蕎麦屋さんでやっているのを見て、真似してみました。

正解でした。 (^o^)


追)”夏ばて”って何?
 
 自分は、夏ばて知らず。(笑)
by Rカマタ (2010-07-20 23:01) 

機械魂@クドー

えっと、暑さで身体がきつくなったり、食欲不振、熱中症ですかね?(笑

とりあえず、良く食べ、良く寝て、良く飲む。ですよ!
by 機械魂@クドー (2010-07-21 18:44) 

Rカマタ

◆機械魂@クドーさんへお返事です。

 北海道レポの後、燃え尽き状態で、コメントが遅くなりました。(ゴメンなさい!)

 体は大丈夫ですが、最近はサイフがヒートアップして、振っても何しても出てきません。 
 困ってます。(-_-;)
by Rカマタ (2010-07-25 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0