SSブログ

今日一日。 [daily life]

 年度末を控え仕事が忙しい時期ですが、今日は色々と雑用があったので、仕事は休み。

 午前中の内に、散髪に行き、そして、一週間分の食料を買い出しにスーパーへ。

 昼食は、3週間ぶりの自宅蕎麦。

 先週は週末筑波サーキットに、その前は体調不良でうどんを食べてました。

IMG_0590.jpg

 そば粉は、柿沼製粉の”せいろそば”と”いなかそば”を2:1の割合で。十割で打ってみました。

 今日は気温が高くなりましたが、水道の水はまだまだ冷たいので、美味しくしめることができます。  

 水は50%ぐらい。

IMG_0591.jpg

 この距離だと、なかなか、どうして。

  と、思いますが。(特に写真だと)

IMG_0593.jpg

 拡大すると、太さにバラツキがあるのがバレバレです。(^_^;)

 でも、蕎麦は美味いなぁ。

 あと一月もすると、水道水の温度が上がって、自宅では美味しく蕎麦がしまらなくなっちゃうんですよねぇ。 (-_-;)

 

 昼食は早めにすませ、お彼岸なので午後は墓参りに。 

IMG_0594.jpg

 霊園墓地ですが、お墓多すぎ!

 

 墓参りの後は、海外から嫁が帰ってくるので、成田空港にお迎えに。

IMG_0598.jpg

 空港に入るのに、未だにゲートチェックしてますが・・・ 

 本当に必要なんでしょうか?

 新型インフルエンザの時の様に、どうもポーズにしか思えません。

 本当に必要?と言うより、本当に機能してるの?

 本気で、空港内に危険物を持ち込もうと思っている輩がいるとしたら、

 このゲートチェックはザルじゃありませんか。

 (税金の無駄だよなぁ。とちょっと体制批判)

 

 前回、成田空港にきたのは、昨年の8月、バイクで転倒して骨折した当日でした。

IMG_0601.jpg

  (痛かったなぁ~) 脂汗流しながら、迎えに行きました。(笑)

 

 今日は、3連休なので、首都圏の高速道路は激しい渋滞でした。

IMG_0603.jpg

 迎えにいったのは、ちょっと失敗だったかも。

 普通だったら、自宅から2時間もかかりませんが、今日の帰りは倍近くかかってしまいました。(>_<)

 

 そんなわけで、自宅に戻ると遅くなるので、途中渋滞の高速を避けて、都内の一般道へ。

 築地に寄って、お寿司を食べました。

IMG_0614.jpg

 特に、行きつけとかないので、飛び込みで。

 築地の場外にある、築地すし一番へ。

IMG_0607.jpg

 混んでいる店の中で、職人さんの手が空きそうなタイミングを狙って注文するのも面倒なので、注文は海鮮丼

 『いただきます。』

IMG_0608.jpg

  で、『ご馳走様。』   早っ! (^^)

IMG_0609.jpg

  ちょっと、ものたらないので、2,3品追加で注文。

 芽ネギ。

 IMG_0610.jpg

  イワシにエビ。

IMG_0611.jpg

  『ご馳走さまでした。』

 『味は・・・』 お寿司屋さんは表現するのが難しいですね。

 良くも、悪くも、築地の場外にあるお店です。(悪くはないです)

IMG_0613.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0