SSブログ

LAN HDD その後 [パソコン]

まずは、まくらから。 

 先週、週の後半はバカ陽気で春の気配。寒がりでない自分は『もうストーブは要らないかな。』なんて思っていましたが。

 今日は一転、本来の冬の気候に逆戻り、部屋の隅で石油ファンヒーターが活躍しています。

 今日の昼食はいつもの様に週一回の、”蕎麦”ですが、””(そばの具ですね)を何にしようか、思案。

 種ものも、自分が知っていて出来そうなものは一通り作った感があるので、行き詰まり傾向です。

 昼前にスーパに行って、種を考える。

 IMG_0505.jpg

  スーパで物色して、寒いので、今日は牡蛎玉そばに決定。

 牡蛎のシーズンも終わりに近づいてきましたが、それよりもカキフライは別にして、牡蛎鍋などはやはり寒い方が美味しく感じます。

IMG_0508.jpg

 で、作りました。

 卵を入れると、どうしても汁が濁ってしまい、写真写りが悪くなりますね。

 牡蛎と卵で栄養タップリ。 体も温まります。

 寒い時期ならではの、蕎麦メニューです。

 明日から、3月。 また、暖かくなるようで、日に日に春が近づいてきます。

 

次に、本題。

 先日トラブルが発生したLAN HDDのハードディスクですが、スペアーを購入したので、トラブルが発生したハードディスクを点検のため、IOデータに送ってありました。

IMG_0504.jpg

 先週、点検を終えて戻ってきました。

IMG_0502.jpg

 点検の結果、『弊社検査にてハードウェア的な異常は検出されず、正常に動作している事が確認されました』とのことでした。

 ・検査で不具合が再現せず → 正常  と言うことです。

 ・トヨタのアメリカでも、同じようなことを言っていたような・・・・

 ・パソコンのOSは毎週の様に不具合が見つかり、アップデートしますが。 出荷時にはわからないんでしょうか?

 同じレベルで語るのは、どうかと思いますが、製造メーカーは複雑化している自社の製品について、把握しきれていないのが実情のような気がします。

 ただ、今回の点検について、点検のため製品を送る代金は、こちら側ユーザーの負担でしたが、点検および返送の代金はIOデータ側の負担と言うことで良心を感じます。

 (不良があった場合、修理費用は保証期限が過ぎているので、当然有償だそうです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0