SSブログ

今日の昼食は『石焼きうな玉丼』 [昼食]

 今日(金曜日)の昼食は、仕事先近くにある居酒屋さんの日替わりランチ、『石焼きうな玉丼』 (実際に書いているのは土曜日ですが・・・)

TS3H0012.jpg

 ¥550と、お得。

 石焼きのドンブリにこびり付いた、ご飯と卵のお焦げが旨い!

 ランチはワンコインの¥500か¥550と、都内にあってはリーズナブル。

 コンビニの弁当より、ちょっとお高いですが、出来たてが食べられて美味しい。

 このお店、結構利用します。

 

 

 朝、仕事に出る時間が、少しだけ明るくなってきたのを感じます。

IMG_0083.jpg

 冬至を過ぎて、太陽は北回帰線から折り返します。

 けれど、これからが冬本番。

 太陽の日の強さと、気候の変化はひと月と10日ばかりずれています。

 

 日が昇ると、空は水彩絵の具のような水色。

TS3H0010.jpg

 空気が乾燥していますね。

 

 夜は仕事仲間と居酒屋へ。

IMG_5749.jpg

 飲む前から、手がブレてます。(笑) (アル中じゃないのよ)

IMG_5750.jpg

 軽く飲む予定でしたが・・・(^_^;)

 たまたま、他分野の人と同席。 (^_^)

 話がおもしろく、ついつい深酒。 (*^O^*) 

 結局、深酒。 (-_-;)

 帰りの山手線は熟睡・・・・・。 (-o-)

 京急の終電には間に合わず・・・・・・。 (>_<)

 『とりあえずカマタの』カプセルへ。今年初めて、蒲田のカプセルに御宿泊。 (-_-)

IMG_5751.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0