SSブログ

今日の昼食は『石焼きうな玉丼』 [昼食]

 今日(金曜日)の昼食は、仕事場近くの居酒屋さんがやっている日替わりのランチで、『石焼きうな玉丼』。 (と言っても、書いているのは土曜日だが・・・)

TS3H0012.jpg

 値段は¥550と良心的。

 石焼きのドンブリに張り付いた、ご飯と卵のおこげが美味しい。

 普段も、¥500のワンコインか¥550と都内にあってはリーズナブル。

 コンビニの弁当と比べちゃうとちょっと高いが、出来たてで美味しい。

 そんなこともあって、ここのランチは結構利用します。

 

 

 朝、仕事に出かける時間の空が、冬至の時と比べると、少し明るくなったのを感じます。

IMG_0083.jpg

 冬至を過ぎて、太陽は北回帰線を折り返します。

 けれども、これからが、冬本番。 太陽の日の強さと寒暖は、ひと月と10日ばかりズレています。

 太陽が昇ると、空の色は絵の具のみごとな空色。

TS3H0010.jpg

 空気が澄んでいますね。 (^^)

 

 夜は、仕事仲間と居酒屋さんに。

IMG_5749.jpg

 飲む前から、手が振れてますね。(笑)

IMG_5750.jpg

  軽く飲む予定でしたが・・・・・。

 他の分野の人が同席。話が面白く、どっぷり深酒になってしまい・・・・・。

 また、山手線の中で熟睡・・・・・。(汗)

 京急の終電に間に合わず、『とりあえずカマタの』カプセルに、今年初の宿泊。(爆)

IMG_5751.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0