SSブログ

亀治好日 [daily life]

 毎年、正月には高校時代からの友人が自宅にきて新年会をしています。

 今年は、その友人が風邪を引いてしまい、新年会は中止。

 友人が一緒に飲もうと買っておいてくれた日本酒をわざわざ『自分に』と届けてくれました。(ありがとうございます (^_^)v)

 いただいたお酒は『亀治好日(かめじこうじつ)』

IMG_5670.jpg

 

 

 山形県の鯉川酒造が、酒米”亀の尾”で造っている純米吟醸酒です。

IMG_5672.jpg

 せっかくいただいたものなので、 一人で飲むのは少々侘びしいですが、さっそく晩酌でいただきました。

IMG_5673.jpg

 冷や酒は、さっぱり、すっきりした飲み口です。透明感がありますね。

 逆に、しっかりとしたボディーがあるイメージの山形のお酒らしくはありませんでした。

 これは、口当たりが良いので、いくらでも飲んじゃいますね。 (^O^)

 昨晩は三合ほどいただいちゃいました。

 この亀治好日、燗酒でもいけるそうなので、後日の楽しみに取っておきます。

 ご馳走さまでした。

 

 そう言えば、元旦の日に、富士山の初夢が見られるようにと写真を撮ってきましたが、残念ながら初夢には出てきませんでした。

   初夢は、なぜか仕事でネットワークトラブルに悩んでいる自分が・・・・(汗)

   (自分の仕事はネットワークとは全然関係ないんですけどね。)

   年の初めから、とってもコンプリケートな。 夢見、悪っ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0