SSブログ

骨折(経過観察)3ヶ月目 [骨折とか病院がらみ]

骨折から、約3ヶ月が経過しました。

今日、2日の月曜日、経過観察に病院に行ってきました。


いつものように、まずはレントゲン撮影から。
前回までは、手の甲のレントゲンも撮っていましたが、ほぼ完治と言うことで今回からはなし。
鎖骨骨折のところだけ、撮影しました。

IMG_4952.jpg
 近づいて、拡大してみると、隙間がはっきりと見えます。

IMG_4953.jpg

 まだ、くっつくのに、かなり時間がかかりそうです。
 ただ、プレートの固定状態は良いので、普通の生活をしても支障はありません。
 バイクに乗っても大丈夫ですが、『転ばないでください!』と医者には言われました。(汗)


 ここまで来て、状態は安定しています。
 1ヶ月毎に病院で、経過を観察しても特に治療することもないので、次回からはインターバルを延ばします。
 
 次回の診断は来年1月18日です。 
 


 前回、写真を掲載した右手薬指の血豆ですが、

http://torikama.blog.so-net.ne.jp/archive/20091006

 新しい爪がかなり伸びてきました。

IMG_4956.jpg

 新しい爪が延びて、古い爪は先端の所、2~3mmくらい、くっついている程度です。
 そのうち、自然にポロッと取れるみたいですが、今、引っかけたりしたら取れそう。
 取れたら、生爪の部分が痛そうなので、絆創膏を貼ってプロテクトしています。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

MIDO

はじめまして、カマタさん。
以前よりちょくちょく拝見させていただいたのですが、初コメです。
年齢もカマタさんに近いものがあるので...^^

自分も4月のあたまに鎖骨を粉砕骨折したので似たような画像の骨を持ってます。さらにワイヤーでぐるぐる巻きですが...(笑。
2泊3日で手術をやって退院後、バイクに乗って立ちゴケしそうなのを踏ん張ったらプレート外しちゃいました...orz
2週間後に再手術する羽目に..。
歳も歳なんで無理しない程度に乗ろうと思います。

また覗きに伺いますね!
by MIDO (2009-11-04 00:27) 

ひかるさんぺい

お大事に!
by ひかるさんぺい (2009-11-06 23:52) 

みぃ

私が走ってるサンデーレースとは違う次元なのでしょうが、
鎖骨骨折の仕方もソックリ、
今回のレースでの私のゼッケンが43なので、
奇遇だな~と驚きました(汗)。
by みぃ (2009-11-09 12:53) 

Rカマタ

◆ひかるさんぺい さんへ
 ありがとうございます。
 体は大事にしたいですね。

◆みぃ さんへ
 コメントありがとうございます。
 自分が出場したのは、筑波戦のTC600で、ST600のエントリークラスです。(卒業タイムの設定とかあるので、次元は変わらないと思います)
 ゼッケン43は、自分がTC600に初めてエントリーしたときの年齢です。(爆・・・露)
by Rカマタ (2009-11-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0