SSブログ

久しぶりにバイクに乗ってみました。&チキンタツタ [骨折とか病院がらみ]

昨日の「久しぶりの蕎麦打ち」に続き、今日は「久しぶりにバイクに乗ってみることにしました」

IMG_4698.jpg

まだ、骨折・ヒビ・打撲は全快ではないので、探りながらのチョイノリです。


9月21日から”秋の交通安全週間”が始まっているので、市街地をウロウロ走っていると捕まる可能性””。
ちょっと、スピードが出せる高速へ向かいます。

首都高湾岸線の幸浦で上がって、大黒ふ頭のパーキングエリアへ。

IMG_4701.jpg

前回は、普段は転倒もしそうもない筑波サーキットのS字の1個目(左カーブ)で、予測もせずフロントから転倒したこともあり。
(コースインして3周目で、タイヤが十分に暖まっていなかった?+2年前におろしたタイヤ。+4時間以上(約350km)使ったタイヤで摩耗している。などグリップが落ちている要素タップリなんだけどね)
約1ヶ月半ぶりに乗ると、初めはちょっと怖い!

・左肩の鎖骨は普通に乗る分には、問題なし。
・右手のヒビと打撲も、普通に乗る分には問題ないが、フルブレーキングすると、どんなもんかな?
 まだチャレンジはやめておこう。
・靱帯が少し延びたと思われる左ヒザ。 これが、ちょっと痛い。
 シフト時に、足を踏み換えると、ちょっと痛みが走ります。
 素早くシフトチェンジをしようとすると、ピッと痛むので、動きが緩慢になります。
 まあ、それでもツーリングレベルなら、問題ない範囲。


大黒ふ頭パーキングで小腹が減ったので、昨日から期間限定で再販されているマクドナルドの”チキンタツタ”、いただきます。

IMG_4707.jpg

自分的には、このチキンタツタが好きで、メニューから消えて、残念に思っていました。

久々に食べて、ちょっと懐かしい。

ここ大黒ふ頭のマクドナルドは、国内2000店舗目のお店で、以前は窓からベイブリッジを眺めることができる絶好のビューポイントでしたが、何年か前、目の前に巨大な倉庫ができて、見えなくなってしまいました。

IMG_4706.jpg

ちょっと、残念。


150kmほど走って、自宅に帰着。

久しぶりのバイクで、腕の筋肉が軽く張ってます。(運動不足ですね)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0