SSブログ

骨折(経過観測) [骨折とか病院がらみ]

 8月11日の手術から2週間。

 今日、骨折の経過観察に病院に行ってきました。

IMG_4574.jpg
右手、中指のヒビの経過は良好。

現状は当て木で固定しています。
骨自体は、くっついてはいませんが、あまり固定しっぱなしだと、関節が固まって動かなくなってしまうので、あと1週間したら、当て木は外します。

今日、当て木を外して風呂に入りましたが、すでに関節が固まっていて、グーが握れませんでした。
(無理をして、ひび割れした骨がはがれると困るので無理はしませんでしたが・・・)
今はジュースじゃんけんをしても、チョキとパーしか出せません。
バイクに乗っても、アクセルは開けられますが、ブレーキは握れません。(T_T)


 鎖骨骨折の部分は、今日予定どおり抜糸(?)しました。

IMG_4576.jpg

 傷口の両側にプツプツと針の跡が残っています。

 今日から、腕は肩の高さまで上げて良いと、許可がでました。


 今日から、気兼ねなく風呂に入れます。

 
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

FUJIhide

回復具合が良好で何よりです

早く治してツーリング連れて行ってくださ~い♪
by FUJIhide (2009-08-27 23:22) 

GSX-Rカマタ

FUJIhide さん、こんにちは!

FUJIhideさんのブログで、同じく転倒したのを見てはいたんですが、(若いから?)ケガが無かったようなので、カキコミは控えさせてもらいました。

さて、自分の方は、街乗りバイクに乗るのも、もうしばらく時間はかかりそうです。

筑波の最終戦が終わった頃には、街乗りに復帰したいなぁ。と考えています。(が、若くないので、回復力があるか疑問は残りますが・・・(笑))

ツーリングは最終戦が終わってから行きましょう!


ちなみに、最終戦はヘルパー&カメラマンで行く予定です。
(TCのある日曜日はほぼ確定、時間が取れれば土曜日も行きます)


もう一つ、おまけに、今週末はスポーツランドSUGOに全日本の観戦に行きます。
by GSX-Rカマタ (2009-08-28 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0