SSブログ

鎖骨骨折の経過(その5)2月5日 抜糸 [骨折とか病院がらみ]

鎖骨骨折の治療も最終段階になりました。

約10日前に鎖骨に入っていたピン(釘)の抜き取り手術をして、傷口を3針ほど縫ってありました。

 

今日はその部分の抜糸です。
(縫ったところは何か蟻が這っているみたいに見えますね)

 抜糸は、糸をハサミで切って、ピンセットで引っ張って抜くだけ。
ほんの2~3分で終了しました。

 

去年の7月末に切開した傷口はだいぶきれいになってきました。

 

これで、鎖骨骨折の治療は終了です。
先生は特にリハビリのための通院は不要とのこと。
自分で固くなって、可動範囲が少なくなった肩の関節をほぐして下さい。とのことでした。

手術(7月31日)から、約6ヶ月、自分が思った以上に治療に時間がかかりました。

ついでに、骨折は直りましたが、関節が硬くなって無理に動かすと痛みがあるのは、かなり困りものです。
 関節の痛みが引くまではかなり時間がかかりそう。

もう、骨折しないよう気を付けてバイクに乗らないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0