SSブログ

鎖骨骨折の経過(その3) [骨折とか病院がらみ]

 今日、前回の通院から約2ヶ月、鎖骨骨折の経過観察のため病院に行ってきました。 

 昨年の7月31日に手術をしてから、5ヶ月半経ってしまいました。

 結果は良好で、大体くっついたそうです。(と医者に言われて写真を見ても素人にはよくわからない)

 

 で、1月22日に手術をしてピンを抜くことになりました。\(^^)/
 ピンを抜くときは局所麻酔でやるそうで、日帰りです。
 (ピンを入れた時は、全身麻酔で入院でした)

 ところで、前回11月の通院までは腕を肩より上にあげてはダメでした。そのために肩の関節が固まって腕を真上に上げることが出来ません。
 腕を上に上げようとすると、とっても痛い。(T_T)
 この痛みは切り傷や火傷の痛みと違って”じわわわわわぁぁぁ”と長く痛みます。多少痛みがあっても動かさないと関節の動きが悪いままになってしまうのですが、結構めげます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

ロボコン@クドー

おぉ!ついに抜きますか。
また術後のリハビリが大変でしょうがめげずにがんばってくださいね。
by ロボコン@クドー (2008-01-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0