SSブログ

鎖骨骨折の経過(その2) [骨折とか病院がらみ]

 今日、2ヶ月ぶりに鎖骨骨折の経過観察のために病院に行ってきました。
 7月31日に手術をしてから、3ヶ月半が経過しました。
 いやいやこのブログも久しぶりの更新となってしまいました。(hpとの両立が難しいですね)
 今回は経過が良好であれば、ピンを抜く日程を決める予定です。

 X線で見てみると、かなりくっついてきてはいるんですが、まだピンを抜くのは早いとの判断でした。残念(>_<)

 (ボヤァっと移っているところが、完全に付いていないところだそうで、完全にくっつくと、この線が見えなくなるらしいです)
 なんだかんだ言って44歳、もう若くはないので、それなりに時間がかかるみたいです。
 (嫌がおうにも自分が歳を取ったのを自覚させられますね)

 ただし、今までは肩より上に腕を上げては、鎖骨にねじれる力が加わるためダメでしたが、かなりくっついてきたので、肩より上に腕を上げてもOKと言われました。
(逆に関節が固まるので、積極的に腕を動かした方が良いみたいです)

 ちなみに次回の診察は年明けの1月10日となりました。少なくとも、それまでは、ピンは体に入ったままです。

PS 先日、タイに行きましたが、成田空港の金属探知機はこのステンレスのピンを検知しませんでした。ただ、帰りのバンコクでは金属探知機に反応したので、説明をして通してもらいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0