SSブログ

鎖骨骨折の経過 [骨折とか病院がらみ]

 今日は鎖骨骨折の経過観察のため、病院に行ってきました。

 骨折から2ヶ月弱、手術から約40日経過しました。
 X線で見ると、骨の周りに新しい骨ができていて、経過は良好とのこと。

 

 ちなみにピンにはチタン製とステンレス製があって、自分の体に埋め込まれているのは、(安価な)ステンレス製だそうです。(笑)
 今の状態だと運動不足になるので腕立てくらいはしたいのですが、まだダメだそうで、力仕事もピンが曲がると抜けなくなるのでダメだそうです。


 次回の診察は2ヶ月後の11月19日になります。そのときに状態を見てピンを抜く日程を決める予定。
 年末にはピンが抜けるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0